FC2ブログ

氷の世界

毎日さぶいすな。
日本中がさぶい思いしてるのがアレ。
孤立された地域が通常運転に戻ることを祈って。

関係なしに自分の気持ちも凍り付いてます。
理由はわからんわ。
風景変えたいところですが、その時間はない。
今度の土日はあれこれ忙しい。
ついでに雪融けと共に花粉症が酷くなりました。
毎年杉の伐採をこの時期になると願います。
( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ

深夜はぐっすりなのでリアルタイムでは見てないけど、真央ちゃんはフリーでは気負いなく自分が納得するような演技が出来るといいね。
東京の隅っこで応援してます。


雪が降るとどうしても氷の世界が脳内を駆け巡る。
先日も駆け巡ってました。

シカオちゃんと陽水さん。


実は筋少ver.が好き。

PVのもあったけど、こっちの方が音が好き(これリアルタイムで放送見てた)。PV、三島とか神奈月髣髴させるし。
エディさんキレキレ。

エディさんで思い出した新東京正義乃士。

『山道と観世音』とか『しらたき弁当』聴きたいのぉ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 4件

コメントはまだありません
ぽち
えへ

風景を変える、っていい言い回しだね〜
僕はこの週末はちょっとテンションが上がってくる(または満ちてくる)のを
ぼんやりまとうと思ってます〜山梨に雪かきボランティアに行こうって
誘ってくれたお友達もいたんだけど、かえって迷惑かけそうだから。

頭のなかだけでも風景を変えられるといいなぁ。

さかした
ちょっとだけでいいんですよね

>ぽちさん
コメントありがとございます(・∀・)

風景変えるって年始に某にいさんと呑んでた時ににいさんが言った言葉でドンピシャだったのです。
ほんとそうだったのね、その時。
だから使わせてもらってます。

迷惑かどうかはわからないけど、お手伝いしたいと思ったらしたらいいし無理そうだなと思ったらしなくていいと思います。
自分の心持ちと体次第だよね。

一緒に脳内で風景をちょこっとだけでも変えられるといいですね。
暫く外に出るのも難儀なので必要以上の外出は避けて通り過ぎるのを待ちますー。

  • 2014/02/20 (Thu) 22:39
  • 返信
文殊

今日の弁当~何かな~何かな~
ワクワクするせぇ~へぇ~♪

すげー懐かしす!
「死体のこもれ火」もヨロシクw
ナゴムの「あつまり」(LP)持ってました。
でも、度重なる引っ越しとかで紛失・・・嗚呼。
宝島に連載されていたケラの「サザ工さん」が
本当に好きだった・・・80年代を謳歌しすぎっすねワシら。
文章にすると恥ずかしいけど、サブカルっていいよね。

景色を変えるのは意外と簡単。
適当な駅で下車し、駅前から適当にバスに乗車。
私のストレス発散法(都内で迷子法)です。
おすすめ。

  • 2014/02/20 (Thu) 23:14
  • 返信
さかした
ナゴム好きだよナゴム

>もんじゅのすけ氏
いつもオレの弁当弁当笑いのタネぇさぁ~あぁ♪

コメントありがとです。
うん、懐かしいねぇ。一緒に歌ってたねぇw
わしもダビングしたカセットテープ(!!!)、捨ててしまいましたよ。ちと勿体無かったかも・・・。
宝島なぁ。宝島少女だったとかもう口が裂けても言えないし、安全靴履いて歩いてたとか言えないwww
あの頃のサブカルが自分を形成したようなもんなので切っても切れない関係だな。
今のはわからないしサブカルヲタみたいなのはちょっと…もう受け止められない。

その発散法は本気で時間ないと出来ないなぁ。
自分より早く帰っているおっさんがひとり家に居るからねぇ。

常々街と音と香りは記憶を呼び覚ますとゆうてますが、動画見ながらまた何か思い出したらしく。
人生の半分以上の付き合いのあぁたには言えばわかるようなこととかなんですけどね。
結構これが煮詰まる原因になっているんだよな。
つか、へるぷみー(汗

またふたりで赤羽でカラオケ→串カツ屋(泥酔)→カラオケ(更に泥酔)とか池袋でカラオケしながら泥酔とかしたいすな。

  • 2014/02/21 (Fri) 14:04
  • 返信