FC2ブログ

( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ

先程弁当の日記うpしたけど、またなんかあげとこ。

気持ち凍てついちゃってるのは先日の降雪のせいかなぁ。
ネット見てるとなんで五輪ばかりで孤立してるニュースやらないんだとか降雪情報が邪魔とか知りたきゃTVとネット駆使すりゃいいじゃねえとか。
わしは何でやらないんだと思ったんだけど、自分が知りたいからじゃなくて知りたい人がわからないからなんだよな。
奥多摩方面の孤立もわしが知ったのは17日辺りで。
山梨秩父が大変なことになってるからもしやと思ったんだけどもしやだった。
ネットはねぇ、拾いきれなくて何処見たらいいのかわからなくなるんだよね、ちょこちょこ。
下手なだけかもしれないけど。
駆使しろって言ってもネット環境がないところもあるわけで。
言うのは簡単だもんなぁ。
色々見てしまって(それでもごく一部だと思うけど)やるせなくなってる。

楽しくないのですよ。
花粉というめんどくせえやつらがやって来て体調悪いし。
先日職場のティッシュが無くなったのでいつもよりはいいのを買ったけどハナタレには優しくないのよね。
もう鼻とその周辺が真っ赤でガビガビや(;∀;)
今日仕事ちうに買い物に行かせてもらって保湿ティッシュ買ってきたわよ。メンソールのやつだぜ。確かにすーすーする。

楽しくないのは遊びに行けないのもあって。
お楽しみのスノーシューイングが中止になったのがほんとに自分には痛くて痛くて。
隊長はちょこちょこ会うけど、他の友達には年一くらいしか会えないからねぇ。
だからおやつは何にしようとかすごい考えてさ。
みんなで遊んで美味しいもの食べて楽しかったねぇっていうのがほんとに毎年楽しいわけよ。
とりあえず桜にシフトするように切り替えるようにはしているが。

写真撮りに行けないとかもうほんとに嫌だね。
必要以上の外出は避けてるし。
会社と家の往復だもんな、ここ何年。
たまに遊びにも行くけどもっと遊びたいなぁって思うのは我儘だし無理だから我慢。
その分旅で楽しんではいるけども(拾う情報があちこちなので何処住みかたまにわからなくなることがあると友達に今日言われたw)。
あと、初めましてで会ってもそのあとネットで話しかけてもらえなくなるのはオレなにかしましたか?
確かに失礼なやつだから気に障るようなことしたのかもしれない。
有耶無耶は嫌だからそれだったら無理して繋がらなくていいんだけどなぁ。
こうやって友達はどんどん少なくなるんだわw

花粉が少ないと言われる年の方が花粉症が酷いんだよな、何故か。
今年は少ないんじゃないかと予報が出ているけど、この時点であまりにも酷過ぎる。
職場で鼻かんでたらじーちゃん(えらい人)が花粉症には××のヨーグルトがいいよと教えてくれた。
探してみますーとは言ったもの、液体の乳製品とおなかの相性がイマイチでぴーひょろろになるからサプリにしておこう…(飲むヨーグルト自体は大好き)。

グチグチしてるので画像あげときます。


一日一粒。

あ、真央ちゃんのフリーの演技まだ見てないんだ。
見たら確実に泣く。
真央ちゃんのことボロッカスに言ってた元同業者に感想聞いてみたいわ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 4件

コメントはまだありません
しゅー

まーあれこれいう人は常に安全な場所にいますからね…

さかした
(´・ω・`)

>しゅーさん
コメントありがとございます。

うん、そうだなぁって思う。
ちと震災の時のこと思い出したんだなぁ。

  • 2014/02/22 (Sat) 20:59
  • 返信
やんぼー

こんばんは。
花粉症シーズン、症状出ちゃうとほんと、
もう何もしたくなくなりますね。

オリンピックが盛り上がってた時期でもあり、
ほんと、大雪孤立の情報は、ネットの方が早かったです。
SNSでシェアとかでしか協力できませんでしたが、
ネットの使い方も考えさせられる事件でした。

さかした
もうダメ

>やんちゃん
コメントありがとございます。

もうほんとにダメ。
生きてるのが辛くなる。大袈裟だけどほんとそんな感じ。
くしゃみする度に体力失われている…。

うん、情報はネットが早いよねやっぱり。
あれも使いようで、時間が経った情報を流している人が居て的外れだなぁと思いました。
優しい人はRTなんて入力してPOSTしなくてもいいと思う。状況だけ入れてあとは自分の身を案じてくれよ、と。
あと政治批判とか緊急を要してる時は要らないし。人命優先だろ。
何も出来ないから無事を祈るだけなんですけどね…。

  • 2014/02/23 (Sun) 21:40
  • 返信