FC2ブログ

ポピーの今後を見守る会2014レポと色々gdgdと

若干ネタ的には古いんだけど、おぼちゃんの会見はごめんなさいこれだけ謝ってるから許してあたし可哀想でしょ感がハンパなくて。
もうちょっと用意して会見したらよかったのに。
傍から見てどっちもどっちなんだけどな。
大体仕込で割烹着とかやらせる上もやった研究者もどーかと。
学生の頃白衣忘れたらこっぴどく怒られたのに割烹着ってどーよ! ←見てるポイントはそこだったらしい
先日畑が同じだった友人と呑んだ時、同じこと言ってたわw
日本は研究者には優しくない国だといつも思うんだよなぁ。早期退職の腹癒せで別の国の企業に技術流してたやつとかダメだけど、嫌気さして外に出ていっちゃうのはわかるような気はするし上手くないなぁと。
大昔自分も開発に居てひとつだけ世に出したけど、製品化されるってうれしいんだよな。見返りは何もありませんが。
雇ってやってるんだから技術出せではもうダメだよ。見解は色々あるとは思いますけども。


***

紅葉してる木があると思って近づいたら花が咲いていたんだな。
20140409001.jpg
花水木。
前からあったっけ?
気付かなかっただけか。

灯台躑躅。
桜とこぶしと共に咲いてました。
桜が終わっても楽しめた。
20140409002.jpg


***

4月10日。
仕事が終わるちょっと前から寒気がしてふらふらしてた。
帰宅して体温計を咥えたら37℃以上の熱。
未だ病院は開いている時間だったので急いで駆け込んだ。
もうインフルエンザの検査出来ないから8℃以上になったらまた来なさい、風邪薬は出しとくからねって萬屋錦之介先生似の医者が言うんだよ。
クッソ。2回も行きたくないわ。
20140410001.jpg
帰宅して暫くしたら8℃以上に上がり9℃まで行きましたとさ。
ガッと上がってゆるゆると下がった。インフルエンザではなかったからよかったワァ。
インフルエンザは苦しいから嫌い。


お世話になった方の慰労会に呼ばれていたんだが、大病を患っているので移しちゃいけないからと欠席。
我が家は家長のみの参加となってしまった。すみません…。

動けるようになってやっと散髪に行く。
石森太二風味…。
何処向かってるんだろね?NOAHじゃない?と、美容院での会話。


***

散髪しに行った日に伯父の訃報が入った。
伯父も長い間大病患っていたから。
やっと楽になれたんだなぁ。
妹と告別式に参列。通夜はなし、告別式→初七日→斎場→納骨→精進落としとなかなかハードなスケジュールでした…。
その家のやり方があるからね。伯父の意向だったのかもしれない。病み上がりには結構きつかったのは事実です(汗


***

増上寺に行った帰り。
花水木。
街路樹であちこちにあるのに今更気付きました。職場がある港区の木なんだよね。
20140417002.jpg

躑躅も満開。
20140417003.jpg

最近まで全然気付かなかったんだけどうちの周りも花水木多いんだよなぁ。


***

gdgdやってたことを終わらせた。終わったことだからあれこれ言うつもりもない。
何言おうがどーぞって感じです。
ただ、伝達方法って考えないとダメだなって思った。
田中式使うのはなぁ(田中式とはついったーで田中賢介選手がリプライのやり方がわからず@を付けずそのままついーとしてお返事することをハムクラスタの一部はこう呼んでます。エアリプライのことね)。
随分前に友人と田中式は絶対に弊害が出るって話をした。対象者が確認出来るかわからない場合もあると。
その弊害ばっちり受けましたがな。
フォロー数が100~200以下だとTLを随分前まで遡ることが出来るんだが、わしは900超のフォローでやきうファンが多いために試合中はTLがあっという間に流れてしまって言われてもわかりませんわ。遡るのも苦労するんですわ。@も多いから流れちゃうし。
ついったーの使い方も各々異なるだろうから(わしは主に情報収集で利用してる)、その辺は互いに考えてもいいんじゃないかと思います。
まあ知ったこっちゃないんだろうけども。


***

ポピーの今後を見守る会レポ。
今年も桜が散っていつしか咲いてました。
うちの界隈でわしが気付いたのは4月14日頃かな。
あっという間に満開でした。

20140421001.jpg
雨に打たれて。

20140425001.jpg
晴天の下。

先日26日に長野に遊びに行ってきたけどあちらでは見かけませんでしたなぁ。時期が未だ早かったのか元々あちらでは咲いてないのか。
何処まで分布してるのかほんとに毎年気になるんだよなぁ。
今のところ今年は亜種は見かけてません。

ここで咲いてるよって教えてもらえるとうれしいですー。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません