2011年青春18きっぷの旅 その6(やらかして岡山)

8月26日。

モーニングコール、4時半に起きるはずだったのだが予定より早く鳴ってしまい起きる羽目に(´・ω・`)
早く起きて何故かメジャーリーグ見てるし。ジーターはカッコいいです。じぃぃぃぃぃぃぃぃっぷひっ!!!

チェックアウトしてコンビニに。
荷物を宅配便で送る。夏は洗濯物多いのよね。あと土産な。荷物は軽い方がいい。

6時半には広島駅に居て、ぼーっと電車を待っていた。
ホームに白黒だけど楳図かずおみたいな男の子が居たりマリサポさんが居たり(マリサポさんは目的地は同じだな)。
電車は混んでいて乗ってから2時間後に前日ズムスタで買ったシナモンドーナツを朝餉にmgmg。
いい天気で特に岡山県に入ってからの雲が何とも言えなくて。西阿知で見た雲は非常に美味しそうだった。
電車と共にずーっと細い雲がついてきている。風はない。絶妙な速度でうねりながらついてきている。
まるで竜のよう。竜は見たことないがね。
おかしいんじゃないのと言われることを恐れずに言い切ろう。あたしは車窓から竜を見たんだ。

倉敷着。
ここで山陽本線から伯備線に乗り換える。
少し時間があるのでマックで改めて軽くごはん。
で、伯備線のホームに行って電車を待った。
乗った。乗ったはいいがなんか山陽本線と同じ方向に走ってるぞ?
…やらかした。乗り間違えた(;∀;)
ホームに同時に電車が入ってきて確認もぜずぼーっとして乗ってしまったのだよね。
この時行きたかったのが備前一宮。吉備津彦神社に行きたかったのですよ。これはまた宿題だなぁ…いつかはもんがーを(

で、電車乗っちゃったからそのまま岡山へ。
何も調べてないので何をしたらと悩みつつとりあえず駅を出て歩いてみた。
駅傍のえねっちけ?の建物で仮面ライダー展をやっていたので入ってみた。
これはラッキーですね。好きですからw
撮影出来るものはガンガン撮ってきました。
掻い摘んでうp。

1号。
やっぱね、仮面ライダーは藤岡弘、さまなんですよ。
当時のわしの土曜日の楽しみと言ったら仮面ライダー・キカイダー・キューティーハニーですから(歳ばれる

ぶいすりゃー。
宮内洋さまはどちらかというとアオレンジャーのイメージなのよね(だから歳がばれるって

BLACK。
倉田てつをが歌う主題歌ががが(アワワ
カッコいいけどね。
バトルホッパーが好きでした。

555。
映画のエキストラ参加したことを思い出すー。それも二日酔いでwww
半田くんはマニアックな道を突き進んでいてすごく好感持てますw

響鬼。
オサーンライダーカコヨカッタなぁ。
ちなみにわしは斬鬼さんが大好きです。辺見えみりが羨ましいです。うぐぅ。
斬鬼さんと言えば全裸と尻ですな(

キバ。
瀬戸きゅんかわいいよ瀬戸きゅん(ハァハァ
でもわしは松田賢二さんが好きです(キリッ

W。
フィリップかわいいよフィリップ。
濱マイクみたいな造りで好きだったんだよなぁ。

仮面ライダー充して駅の方に戻る。
喫煙所で電車の時間やらなんやら時刻表で確認して構内へ(携帯orスマホでいくらでも調べられるんだけどわしは時刻表派なのです)。

なんか居た!
アンパンマン(・∀・)
宿毛へ行く特急南風ですね。

こちらはアンパンマントロッコ。
高松行です。

いいなぁ。これ乗りたいなぁ。人気で直ぐ予約埋まっちゃうらしい。
またいつかだと乗れなくなるから確実に決めていかないとなぁ。

アンパンマン列車を堪能してまた移動です。  つづく。