FC2ブログ

夏のグランドジャンプ

時系列無視の日記。
あまりにもショックで半ばお蔵入りにしていたんだけど、記録として残しておくわ。


大震災で中山競馬場も被害に遭いましたが復旧して開催することが出来ました。
4月の皐月賞は府中で開催。
皐月賞の前日に毎年友人達と中山グランドジャンプ観戦に中山競馬場に行くのが年中行事。
今年は中止かなとか府中で開催かななんて話してたんだけど、次期ずれても中山で開催されたことがうれしかったな。
ダイナミックな障害は中山じゃないとね。

第13回中山グランドジャンプは2011年7月2日というクソ暑い日に行われました。
楽しみにしてたからテンション上がりまくってたけど最終障害で一変しました。
故に大変申し訳ないのですが、優勝馬の記憶が一切ありません。
馬券は当たったけど、直ぐに払い戻して使いました。悲しいお金は持っていたくないんだ。

悲しくても腹は減るんですよ。
暑いからモカソフト。
20110702001-1.jpg

中山を後にして上野へ。これは建設中のスカイツリーだな。
20110702001-2.jpg

悲しいお金はここで使った。
お世辞にも綺麗とは言い難い焼肉屋。ただし非常に美味い。
20110702001-3.jpg

これすげえ辛いの(;∀;)
一口でわしはアウト。隊長が美味しそうに食べてたw
20110702001-4.jpg
隣の席に初々しいカポーが焼肉食べてるのを見て、これから尻から湯気出ちゃうくらいがんばるんだろなぁとか非常に下品なことを小声で言ってた我々。
嫌ですねぇ、おっさんおばさんって。

焼肉食べ終わって大塚某所で隊長とMくんと2次会。マンゴーが美味かったなぁという記憶。
つか剥いてくれってママにマンゴーふたつ渡されたw


スズカスペンサー号は故障して予後不良になってしまった。
メジロラフィキ号は最終障害で転倒して頚椎骨折で即死だった。
きっと生きていたら結構なジャンパーになってたと思うんだよね。
わしは古い人だから障害はメジロとシンボリって今も信じていて。
あの光景は今も目に焼き付いてる。あの場に居た人達みんな目に焼き付いているんじゃないかな。
20110702001-5.jpg

おんまちゃんもジョッキーも、ご安全に。
当たり外れも当然気になるけど、無事ゴールが一番だと思う。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
Joker
不可抗力トハイエ

故障や予後不良、即死は辛いですよね_:(´◇` 」∠ ):_
サイレンススズカやライスシャワーは今でも心の中に。

  • 2014/06/16 (Mon) 00:40
  • 返信
さかした
うん。

>じょかさん
コメントありがとございます。

作業するのにブルーシート張られてさ。
でも上からは丸見えなんだよね。
ブルーシート張っての作業見たのこの時で2回目。
ひたすら願う、ご安全に。

  • 2014/06/16 (Mon) 10:53
  • 返信