FC2ブログ

亀乃甲漁友会スノーシューイング部in奥日光・湯ノ湖

2004年1月24日。

奥日光の湯ノ湖でスノーシューイング。



●参加者

potセンセ、ヒロさん、さかした



potセンセの車で東武日光まで行ってヒロさんと合流。

途中でチェーンを装着して・・・のはずだったがチェーンが上手く装着出来ず時間だけが経って行くので急遽バスで移動。

臨機応変にね。



日光湯元ビジターセンター(http://www.bes.or.jp/nikko/vc/)でヒロさんはお道具一式を借りる。

ルートは湯ノ湖から湯滝を目指す・・・はずだったがこれが立ち入り禁止で無理でした(汗

なので湯ノ湖のその辺ウロウロするくらいで。



お昼はおにぎりの雑炊。寒いから温まりますね。



この日はほんとウロウロするだけの雪歩きでした(笑

兎島にはビジターセンターで催しているスノートレッキングの参加者がわらわら歩いているのが見えます。





湖の畔に居る鴨、こやつ等が愛想がよくて傍に寄って来ます(みんな餌あげているんだろなぁ)。





初参加のヒロさんは「このくらいでちょうどいいですぅ」と仰ってましたけど、ほとんど歩いていないって(爆







バスに乗って駐車場まで戻り、温泉へ。

市営やしおの湯(http://www.mct.gr.jp/yashio/

綺麗だし市民以外でも500円で入浴出来るのがいいね。

お風呂から上がって舞茸天蕎麦を食べたけど、けっこういける。天麩羅がサクサクして油っぽくない。美味しかった☆





気が抜けた感じの雪歩きだったけど、それはそれでお勉強ってことでね。

温泉よかったしさ。





●湯ノ湖

JR日光線日光駅、東武日光線東武日光駅からバスで湯元下車
関連記事
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません