FC2ブログ

2015年ハマスタで交流戦(今季初丑、初かずまさ)

昼休み、トンボが部屋に入ってきた。
昼休みをトンボと共に過ごす。互いに気ままに。
そんな5月26日のこと。

終業したら京浜東北線に乗って関内へ(日中京浜東北線が止まったのでどうなるかと思ったが乗った頃には通常運行で安心した)。
交流戦開幕だー。
ハマスタだー。

20150526001.jpg
(画像は毎度のあいぽん。職場までカメラ持って行く気がしない。しかしユニとチケットホルダーは持って行く)

20150526002.jpg

つっつの怪我が早くよくなりますように。
20150526003.jpg

本日のお席。
昨年同様3塁側内野C指定席。
20150526004.jpg
3塁側だけどベイスターズファンばかり。
そして暑いのでみかん氷を食べると心に決めて来たのに着席したら思いの外涼しくて断念しました…。

おなか減ったから、シウマイチャーハン。
20150526005.jpg

20150526006.jpg

スタメン。
先発は ベイスターズ 久保×バファローズ 吉田(一)
20150526007.jpg
かずまさは初めて見るのでもうウキウキですよ。つか待ってたよー(;∀;)

くぼっちの立ち上がりはよくなく、1回表で4点も入る。ウハウハ。
しかし裏で2点返される。
かずまさ、あっという間にピンチ(;∀;)
そしてなんとなく試合が長くなるんじゃないかと懸念される。

ただ立ってるだけのかずまさの打席とかじわじわきてました。
ダルくんを見慣れちゃってるので打ちに行く方がいいなと思うんだけど、パリーグの投手は難しいよな。
かずまさ、2回裏途中で降板。んーしゃーないかなぁ。
で、松葉に交代。
って松葉?
23日に金子ちーちゃんがダメでスクランブル登板した松葉。
何故か見に行くと先発が松葉。松葉の登板日は雨。そして負けるというループ( ;谷)
先発はないからとある意味安心してたからびっくりでござる。
でも松葉はいかしてた。5回まで無失点で投げた。
ここで松葉と和解(どんな
心の中で松葉にひまわりの種をあげた(だからそれは
友人のYさんと無事合流。いつも見る度に負ける松葉が投げ切ったのを見てYさんもびっくり。
(憶測だけど、ちーちゃんかずまさに関しては微妙なのでもしやの時に松葉にGOが出る状態にしてたのかなぁ)

20150526008.jpg

\I☆YOKOHAMA/
20150526009.jpg

6回表ベイスターズ久保⇒東野。
東野?
これまた驚き。Yさんと大騒ぎ。わしは初めて見るんじゃないかなぁ。
ボコられてましたけど…( ;谷)

6回裏バファローズ 松葉⇒岸田。
まもちゃん出てくるとひやひやする我々。
さっくり終わらせてました。
まもちゃんは先発抑え中継ぎと全部見てるんだなぁ。それだけ時が経ちましたか…(平野よっちゃんもだね)。

7回表ベイスターズ 東野⇒大原。
大原好き。でもトイレ行きたくて中座。
カラバイヨがこの日2本目のHR。トイレまで歓声聞こえましたよ。ほんと神バイヨだよ。

7回裏バファローズ 岸田⇒塚原。
塚原は酷使されてるな…。さっくり終わらせてたけど。

8回表ベイスターズ 大原⇒林。
林久し振りだなぁ。ハムの頃はよく見たけど。

8回裏バファローズ 塚原⇒(オレの)佐藤達。
たつやキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノヨォ━━━!!!!
この日はいいたつや。安心した。
そして悶えてた。
たつやが好き過ぎて死にそう(ヴァカ

9回表ベイスターズ 林⇒国吉。
国吉も見たかったんだ。
はらたくにオリ1寸前にされてたけども…。

9回裏バファローズ 佐藤達⇒白仁田。
平野よっちゃんではなくにーたがクローザー。ちとびっくり。
さっくり仕留めた。
10‐3でバファローズ勝利。勝利投手松葉。
試合の詳細 ⇒

ヒロインはカラバイヨ。
日本語ペラペラなのは開幕してからよくわかっているが(通訳の藤田さん要らず)、間の取り方が完全に日本人だった。
20150526010.jpg

ヒロイン終わって前に座っていたおじさんおばさん達にお疲れさまでしたと声をかけられた。
で、何故か来ている友人のOさんとSさんのところに行って少し話してお暇。
OさんとSさんはいつでも居ますけどねw

また来るよ。翌日のばんてふととーめーくんも見たかったな。
20150526011.jpg

Yさんと横浜駅で別れて南から北を縦断するぷち旅に突入。
うっかり寝てしまうとまずいのでがんばって起きて23時半過ぎにどうにか帰宅。
久し振りに勝ち試合見たので楽しかったですわ。

5月26日なので少し逃げの体勢になったのも事実ですが忘れてないから。
これはひとりごとな。


帰宅して米研いだりしてから風呂入って寝たが、翌日炊飯器のタイマーがセットされていなかった痛恨のミス(;∀;)
関連記事
スポンサーサイト



コメント 6件

コメントはまだありません
しゅー

ヒロインを聞く限りキャップよりカラバイヨのが日本語が上手い(断言

俺も一度でいいから佐藤という投手を生で見てみたいのですがなかなか大阪まで遠征する機会ががが

さかした
★しゅーさん

コメントありがとございますー。

某きくちさん大好き絵師さまもしゅーさんと同じことを仰ってましたわw
カラバイヨ、長いこと日本に居るし相当努力したんだろなぁ。
きゃぷの三浦とうす発言に倒れましたwww いいキャラだよなぁ。

静岡は東京より大阪に近いじゃないですか。
関東のビジターでいいなら猫屋敷とマリンがありますけどぬん。
今年の8月のハム@東京ドームは対戦相手がオリですぜ(軽い情報提供

  • 2015/05/28 (Thu) 11:00
  • 返信
しゅー

ただでさえヒヤヒヤもんのキャップのヒロインも、前日にあんな流暢に日本語喋る外国人選手を見た後では尚一層胃ががが…

バファローズ、来週末ナゴドに来るみたいなのでちょっと気にしつつ←

さかした
★しゅーさん

カラバイヨときゃぷを比べちゃいけないんだよ、きっと(;・∀・)

を、ナゴドいいんじゃないですか!?
一応たつやさんは勝ちパターン時の8回登板だからぬん。

犬山コベジ

カラバイヨちゃんがヒロインに出て来る度に
ニヤニヤしてしまいます(*´з`)
チン〇ラ風喋りの坂口はんは一度カラバイヨちゃんに話し方を
習ってみたらいいと思うw

この日の松葉君は実にナイスでしたなー。
吉田君があっさり降板した時はどうなる事かとおもたよー。
>心の中で松葉にひまわりの種をあげた
あかん!もう、とっとこハム太郎にしか見えなくなったw

さかした
★犬山さん

コメントありがとございますー。

カラバイヨ、話し方が優しいですよねー。
ぐっちは見るからに構成員だけどオサレなカワイコちゃんだからw
よっちゃんも鉄砲玉みたいな顔して着ている服はかわいかったりするんですよね。
オサレ度高いオリックス。でも構成員度も高いwww

かずまさは実戦で調子上げていくしかないのかな。
そうだと暫くはひやひやしそうですががが。
松葉がでくそんの次あたりになるのがなんかもうw 結婚して変わってきたのかしら。
ひまわりの種あげたい選手は松葉・かーばたさん・はらたく・にしのですw

  • 2015/05/29 (Fri) 13:52
  • 返信