FC2ブログ

第138回 中山大障害

12月26日、晴れ。

中山大障害を観戦しに中山競馬場へ。
年中行事、ルーティーンですw

船橋法典駅を降りて競馬場に入場すると有馬きねーんアニバーサリー(今年は60回目)で歴代の有馬優勝馬が壁に連なってる。
スターロッチ(*´ω`*)
20151226001.jpg
わたしはスターロッチ系の血統が好きなんですよっ。

隊長とIちゃんと合流して乾杯。
20151226002.jpg

7R、応援している久保田貴士厩舎のビービーサレンダーが出ているので馬券購入。
1番人気で1着(・∀・)

アニバーサリーで有馬記念カクテルがあるということで行ってみました。
わたしはスコッチは呑めないのでふたりにお任せですわ。
20151226003.jpg

歴代優勝馬の名前が入ってる。
20151226004.jpg
ふたりとも甘ーいって。
隊長に呑ませてもらったけど、甘いわ。
ファンタアップルみたいだし。
しかし、流石カクテルだね。あとで効いて来たと隊長が言ってました。

Cさんと合流。
フライドチキン大好きなCさんは直ぐ鳥千に向かったあたり素晴らしいと思いましたw
で、またカクテルの店へ。

のんびりしながら10R中山大障害のパドックを見る。
サナシオンがとてもよく見えた。
アップトゥデイトも風格出て来たなぁ(あぷちゃんのファンです)。
アポロマーベリックは前見た王者の風格が少し薄れてるように思えた。

レースはドリームセーリングが引っ張る形で進む。
サナシオンとアップトゥデイトがその後ろ。
アポロマーベリックは2週目5号障害手前で競争を中止してしまった。実況の山本さんがアナウンスしたから気付いたんだが…。
ドリームセーリングがばててサナシオンとアップトゥデイトの叩き合いかと思いや、2週目4コーナー手前でエイコーンパスが2頭に食いついて行く。
ゴール手前でのアップトゥデイトとエイコーンパスの叩き合いは痺れましたよ。
アップトゥデイトが1/2馬身の差をつけて優勝。カッコよかった!

パドックで(というかパドックしか写真撮らない。レースは参加したいので)。
3着、サナシオンと西谷誠騎手
サナシオンは飛越が綺麗だよなぁ。
20151226005.jpg
この画像選んだのは幹夫さんが写ってるからですw

2着、エイコーンパスと高田潤騎手。
20151226006.jpg
潤くんは豪腕だよ。競り負けちゃったけど迫力あった。

1着、アップトゥデイトと林満騎手。
20151226007.jpg
林さんとあぷちゃんはいいコンビだなぁ(・∀・)
また強いあぷちゃん見られてうれしい。馬券もありがとね。

レースの動画 ⇒

ぼけてるがモカソフトで乾杯。
20151226008.jpg

11R師走Sに久保田貴士厩舎が2頭出ししてるので馬券購入しましたが、はずれ。
いや驚きの配当で泣くw (今日ついったーに流れてきた勝った武士沢くんの画像見ましたが、通帳にサイン求められて困惑してたwww)

イベントで電撃ネットワークが予想するとあったので見に行く。
16時30分からイルミネーションが灯火される。
20151226009.jpg
なんか右下に居る。

傍来た。
20151226010.jpg
かわいいw

で、電撃ネットワークが登場して芸を見ました。
安定の芸です。そして痛そう(;∀;)
おもしろかった。
そしておもしろかったので忘年会に5分ちょい遅刻しました( ;谷)

巣鴨で忘年会。
武器になりそうな食べ物とか鈍行が通じないとか広島の選手とか牛久大仏が歩くとかカメラのレンズとかカックラキン大放送が通じないとか桂朝丸とか話題が飛ぶ飛ぶ。
相変わらずでうれしいですわ。
20151226011.jpg
食べ物画像はつくねのみ。

勝手に2次会は粉もん屋さんで。
楽しい忘年会でした。おかしい話ばかりだもんなw


アポロマーベリックはどうなったのか気になって調べたら残念な結果となってしまった。
淋しいです。ありがとう、マーベリック。
在りし日のアポロマーベリック ⇒

にわとりも更新。

***
有馬きねーんはワイドがちまっと当たりました。
勝負関係なく吉田隼人騎手がGⅠジョッキーになったことがうれしいんだなぁ。
そしてゴールドシップの引退式、オーナーの息子さんが涙し内田さまが涙しのりちゃんが笑い取って岩田くんがぼやいて。
オーナーの息子さんの挨拶、すごくよかったなぁ。
シップくんの写真拒否に笑った。
いい引退式だった。シップくんお疲れさまでした。
サブちゃん歌ったしなーw
関連記事
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません