FC2ブログ

出て来ない。

今朝起きたら、家長の挨拶が『清原捕まったよ』でした。
限りなく黒に近いというかほぼ黒なグレーゾーンだとは思ってましたので、然程驚きはしなかったのですがね。
ほんとバカだなと思ったし、呆れてもいる。
ただね、やはり彼は高校時代からみんなのヒーローであってただただ悲しみが込み上げるばかりで(当時女子の話題と言えば清原派か桑田派なんていうのが日常でしたし)。
いっぱい色んなこと言いたいんだけど言葉が出て来ないんです。
『紅』と『悲しき口笛』とたまに『鹿児島おはら節』が脳内BGMになるくらいごちゃごちゃだしもやっとしてるし。
ここ数日考え事をしていてそれも相まってもうずーっともやもやしてる。

フモフモさんの溢れんばかりの愛と悲しみが綴られてるコラム。 ⇒
小ネタも悲しみが滲んでいる…。

もしコメントいただけるなら整理しながらお返事致しますので。
寧ろ話しかけてもらえればいっぱいお返事したいところ。


20160131001.jpg

先日前を通りかかったらショートケーキのペコちゃんになってた。
仕事選ばないというか、シュールだね…。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 6件

コメントはまだありません
文殊

ワシ、夕飯食べながらキヨのニュース(過去の栄光的な映像)見て
泣いちゃったよ。旦那は呆れてたけど。

彼が巨人に裏切られ、大人なんか信用できないという心を閉ざした
状態で西武に入り、それを如何に解きほぐしたか・・・という森監督の
苦労話を講演会で聞いていたので、巨人入りした時は
心底失望した&なんか「ああ、この人は強くないんだな」って
思ったんだよね。私ならミスターに「今更どの面下げてこのバカ野郎!」
って言うよ、それがたとえ痩せ我慢でも。

彼は本当に弱い人間だったんだと思う。
あのヤクザみたいな強面も、弱い故の鎧だったんだろうな。
元西武ライオンズ後援会のつぶやきでした・・・ああ、悲しい。

  • 2016/02/03 (Wed) 22:50
  • 返信
つねまる

こんばんは。いつもお世話になっております。
PLの二人はほんとに憧れのお兄さんでしたねぇ。各々好きな方を、いかにすごいかって女子間でぎゃーぎゃー言ってました。
彼が西武に行く時の涙とか、試合中に涙ぐんだときとか、ほんとに一緒に泣いたもんです。

某歌手と犯した罪は同じでも、ニュースを見て辛いです。

なんだろうなぁ。巨人はやはり大阪人とは相容れないものだったんやろか。

寂しくて現実逃避したくなる気持ちは、酒飲んで紛らす私にはよくわかりますが、薬はいかんですね。
歯止めの理性すら飛ばしてしまうほど、辛かったのかなぁ。
ほんとにごんたくれなんだなぁ。
再犯率高いと聞きますもの。彼が一人で薬断ち出来るとは思えないので、それも悲しい心配事です。

さかした

日記あげようかと思ったんだけど、花粉症の薬が効いて眠いからこっちにあげておく。

運命の日に全部崩れてしまったやんちゃだけど気の優しい野球少年は修正かまそうとしても不可能で間違った方向に進んでの果てにこうだったと。
選手時代は重圧もあっただろうし今は子供達と別れて暮らさなきゃいけない状態も辛いだろうし。
自分に負けちゃったんだよな…。
残念だけどやっちゃいけないとこやっちゃったんだから息子達のためにも構成してほしい。

さかした
★もんじゅのすけ氏

コメントありがとございますー。

泣くよな。
涙は流さなかったけど、胸がぎゅっと掴まれたようになった。
結局ドラフトからだよな、全ては。
修正かますこと出来なかったのは彼の弱さ。周りもおもしろがって持ち上げてたのも悪い。
ひとつ歯車はずれるととことんかみ合わなくなるよな…。

わしらの卒業アルバムといえば、ずっと西武優勝が載ってましたなぁ。
森さんは好きでも何でもないけど、あの強さ作ったのは森さんだもんなぁ。

さかした
★つねまるさん

コメントありがとございますー。

何処に重きを置いているかで印象は変わりますよね。
某歌手は大昔好きだったけど今はそれほどでもなくて、でもきよまは野球好きなのでずっと気になるし。
ほんとバカちんだわ。
球団と何処の人とかは関係なくて今までの積み重ねです。
巨人にも大阪の子それなりにおりますよ。
弱い子なんですよ、彼は。
江夏なんか捕まった当時52g持ってたんですよ。太いわ(絶対褒められないけど
弱い子きよまは強制的にやめさせてくれる人を待ってたんじゃないかなぁと。個人的私感ですが。

余計なお世話なんだけど、
お酒は紛らわすもんじゃない楽しく呑むものだと思うんですよ。
しんどくなったら寝ますわ、わたしは。リセットかますんです。

さかした

誤字やっちゃってるし( ;谷)
更生ね。