FC2ブログ

落ち着かぬ。

ちょっと間空きましたね。
仕事には行ってたけど辛くて帰宅したら倒れてました。
ぼーっと野球中継見てそそくさと寝る生活を続けてました。
今夜もオリが勝ったのでうれしいんですが(3連勝とかもう。涙)、たつやさんが本当にダメな感じなので素直に喜べない。
でもこんちゃんが2010年以来の京セラで勝利だったのでやはり喜びたいと思います。よっちゃんのキレも徐々に戻ってきてるし。
まるで強いチームの勝ち方をしていて今までなんだったの(しろめ
たつやさんは大宮か地元指扇の氷川神社にお詣り行った方がいいよ…。


昨夜オリ×ハム戦見てから神宮のやくるつ×巨人戦中継を見てたんですよ。
そしたら緊急地震速報がTVから流れましてね。
熊本で震度7とか言うじゃないですか。
焦りましたね。
東京では熊本の地震の前に西荻窪震源の小さな地震があったのです。
だからまたそれかなと思いました。
7ってなんだよ7って…。
あまりにもピンポイントでそれがかえって怖いと思いましたし、流れてくる映像がね5年前を髣髴させて諸々が蘇ってきたんです。
それでもTVは見てましたが。辛い人にはTV消してゆっくりするように促して。
石垣が崩れた熊本城の画像が結構流れて来ましたけど、バカか近づくなよ!!! ←つねまるさんも記事にしてた
画像見て気にしていた子もいましたがそこは人間が作ったものだから落ち着いたら直ります。
先ずは命が第一よ。話はそこからだ。
とにかく被害が最小限で納まることを願ってます。二次災害には気を付けて。
余震が続くと心身共に疲れてしまいますので難しいかもしれませんがどうぞご無理なさらずにお過ごしください。
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。そして早く心休まる日が来ますように。


先日撮った画像でも。
20160408003.jpg
こんなのでも見て少しは気持ちが休まるんだったらならいいけどな。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません

大震災でこそないものの、思わぬところ思わぬタイミングで災害が起きてしまうということを忘れずにいないといけないのだなと確認させられました。
大震災だってまたいつ起きるかわからないんでしょう?
もちょっと隣人愛のようなものが強くてもいいのかなと思いました。

さかした
★狛さん

コメントありがとございますー。

5年前の教訓は生かされていたりそうではなかったりですね…。
それどころじゃないみたいなのはいい意味で薄いのがなんとなくいいなと思ったりもします(次回の日記にて書こうかと)。
天災はいきなりやってくるので何とも言い難いものがありますが、身内が苦しい時は(苦しい思いをした時も含め)同じところに居る人達も苦しいから出来ることをしようというスタンスは相変わらずであります。