FC2ブログ

わたしの生活の数パーセントを占めるもの。

昨日からポケットモンスターGoが配信され帰路に3人くらい歩きスマホのクソに突っ込まれてマジギレしてるさかしたです。
友人におもしろいからやろうよと言われましたが、ゲーム音痴且つ興味が全然わかないので断るなど。
自宅と会社の往復だし、移動中は寝ていたいのですよ…。

風邪が治らないので今日病院に行ってきた。
病院に行く前に黄色いビルで当たり馬券を換金してきたけどな(というくらい給料日前でぴーぴーである)。

黄色いビルがある東京ドームシティは混雑極まりない状態となっていた。
毎日楽しみにして中継を見ているくせにすっかり都市対抗野球やっていることを忘れていて行って初めて愕然とするのです。
こんな傍に居るのに観られないなんて…と。

20160723001.jpg

昨年のパネルを見ながらあーそうだってねぇあの時はあーだったねぇと思い出したり。
決勝戦は長かったけどいい試合だったなぁとか。
今年は観に行けそうもないので(何処のチームだっていいんですよ、試合観てすごい応援観て最後にエール交換観られるなら)、ほんとに自宅でおとなしく中継見てます。
入口から見える応援席と聞こえてくる応援にまた悔しさが。
風邪をひいた自分を恨む。

由伸監督とか。
20160723002.jpg

野球は自分の生活の数パーセントを占めるものなので(全部には絶対にならんわ。考えてることなんて夕飯何にしようがほぼ半分で鳥さま達のことがほぼ半分)、また調子戻った時にでも行きますかね。
甲子園観たいなぁ、願望としては。アレは独特の雰囲気で上がるわとても。
また夏に関西に旅しに行った時に観に行けたら。

東京ドームシティから最寄駅に戻り病院で診察してもらう。
典型的な風邪だって。一安心ね、とりあえず。
やはり病院で処方してもらった薬は効きがいいね。現在ちょっと楽になった。

前の日記にコメントありがとございました。
今からでも全然遅くないので何か撮ってこいというものがありましたら是非コメントくだされば。
自分自身でつまらなくなってるのは体調悪くて写真すら撮りに出かけられないから余計になんだろなーと思います。
旅に出たいけど何処に行きたいとかピンポイントではあるけど全然固まらないので暫くは近隣をうろつく方向で。
余所さまに行ってこいと言われても多少の下準備して何か自分でおもしろいと思うものを見つけてくる自信だけはあります(それを撮って見せるに関しては自信ない)。
がっつり撮りたいなと思う時はデジイチ、なんとなくその時気になったものはいつも持ち歩いてるあいぽんで撮影してるけど、ほしい尺を除けば結局撮るやつは同じだから何で撮っても同じというのがわたしの持論です。
お知らせしてるところにトゥインクルレース撮ってきてとコメントいただきましたけど、それは普段撮ってるものじゃないかw
大分夜のレースは行ってないのでそれもいいなぁと思った次第です。

とにかく風邪治さないと何も始まらないので治します。
溜めてるものもあるのでそっちも放流したいし。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 4件

コメントはまだありません
anna_rouge
お大事に!

あいにくのタイミングで残念でしたね。
涼しい日は有難いとはいえ、こうも気温差があると、体をついていかせるのが大変。快方に向かわれてるようで何よりですが、どうぞ、ご無理のないように。

  • 2016/07/23 (Sat) 22:59
  • 返信
さかした
★annaさん

コメントありがとございますー。

過ごしやすいですよね、ここ数日。
それでもこのくらいでも汗かきまくるのでタオルは必需品です( ;谷)
医者にも気候に合わせて着る物を調整したりしてくださいと言われました。てーしゃつで充分ですw

いつもありがとございます。
明日は自宅でのんびりの日です。
もうちょっと元気になりたいなっていつも思うけどなかなか上手くいかないもんですね。

つねまる

こんばんは。いつもお世話になっております。
気分はあんにゅいなまま、家でゴロゴロしておりまして。
これはいかんと思いつつ、でもゴロゴロ。

街中の昭和なものとか、さりげない景色が好きです。
ほぉー、こんなものがあるのかーっていつもびっくり&懐かしいです。

通りすがりのもの、がいいなー。

さかした
★つねまるさん

コメントありがとございますー。

もやんとしている時は無理せずですよ。ごろごろでもいいと思うんですよー。
そんな時は日薬使うのが一番です。

生まれが昭和だし原風景だから見つけたら撮ってしまいますねぇ。
大分前になりますが、8歳まで過ごした家を見に行ったことがあるんですよ。
外観だけですが、居た頃となんら変わることなかった。昭和の家のままでした。

大体家と職場の往復たまにたこ焼き屋なので同じところばかり歩いてますが、何かおもしろいものがあったらまた撮ります。
ありがとございます!