FC2ブログ

仙台白石へ行く その1

9月半ば頃に従兄から『野球観に行かない?』と連絡がきた。
ちょっと悩んだけど家長も行ってくるといいよと言ってくれたので、んじゃ行きますーおうちに泊めてくださいと返事をして行くことが決定。
割と急遽決まった遠出です。
しかし天気予報アプリとにらめっこしてたら当日傘マークでとりあえずぎりぎりまで行くかどうか待って傘マークが取れた時点で新幹線のチケット購入しました。

9月末、遠出の前日。
実は職場から戦力外通告されたんですわ。クビ切られることが決定しました。
職場の状態をわかってるしいつ切られるかなぁと思ってたから驚きもせず、寧ろそれでも今までよく雇ってくれたなぁと。いつからかずっと遊んでる状態になってましたからねぇ。それはそれでしんどいですよ。遊んでるのもあっちからしたら切るいい理由になると思うし(そんなことは一切言わなかったけど)。
余計なことは言わずこちらからひとつ条件を出して飲んでもらいました。
早くて10月末には無職かな。1ヶ月前に告知は正しいクビの切り方。
早々に就活したいのでここまでって早く決めてくれるといいんだけどね。

まあそんなことがあった翌日の遠出です。
だからって遠出に影響することはないんだけどね。わたしはわたしで勝手に楽しんでますから。
職場でヒマなので野球観るだけじゃつまらんからどっか寄り道しようと決めて調べたり。
土日で出かける時は週末パスを使うので乗り降り出来る路線は出来るだけがっつりと。

大宮から新幹線に乗ります。
↓の新幹線に乗ったわけではなく。隣に停まった北陸新幹線かがやきです。現在一番お気に入りのE7系(・∀・)
20161001001.jpg

今回は先ず福島まで行きます。
福島まで行ったら阿武隈急行に乗り換え。
20161001002.jpg

20161001003.jpg
ここでひとつ失敗してます。JRで何か簡単に口に出来るものを買っておけばよかった。
阿武隈急行はホームに売店もないのだよ…。

20161001004.jpg

今回乗った車両。
20161001005.jpg

20161001006.jpg

出発。
最初は飯坂線と並行して走る感じで。
飯坂線もちょっと乗ってみたいなぁ。

風景が長閑すぎる。りんご畑眺めながら電車に乗るのもいいねぇ。
前方良し!後方良し!列車情報良し!鉄道ロマン良し!と脳内でみんなの鉄道の堺さんのナレーションが(脳内BGMはくるりの『ばらの花』だった)。
20161001007.jpg

あぶQは全然前に進んでいる感じがしないんだなぁw
各駅にキャッチフレーズがついていて車内アナウンス(録音されたもの)でも流してくれておもしろかった。

単線なので交換待ち。
20161001008.jpg

阿武隈川に沿って走っているあたりなんかすごく景色いいね。
あぶくま―丸森間はすごくよかったですよ(・∀・)
気付けばちょっと不思議な人と乗り合わせてそっちに気をとられてたけど目的地に到着。

阿武隈急行の公式サイト。キャッチフレーズも読めます。 ⇒

つづく。


***

さて凱旋門賞見ます。
マカヒキさんがんばって。


追記。
マカヒキさん14着。
ズルズルいってたからなにもなければいいけど。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 4件

コメントはまだありません
ぴよ社長

あらあら〜、いらっしゃいませ〜♪
不思議なところで降りましたね!
この時点で
(え〜?さかしたさん、どこに寄るんだろう??)です。
たぶん目的地はアレなんだろうなぁ〜
と、予想しながら楽しんで参ります^^

お仕事、良い転機になりますよう
お祈りしています。

さかした
★ぴよ社長さん

コメントありがとございますー。
いらっしゃいましたー。

日記あげましたけどぴよ社長さんの予想は当たったでしょうか?
知らなきゃ行かないよなぁと自分自身で思ってますw

お気遣いありがとございます。
また一から就活しなきゃいけないのが結構辛いというかこの歳で仕事あるんかと不安でもあります( ;谷)
でもがんばるー。

sunoha

全ての終わりは全ての始まりにしか過ぎない・・・
某漫画にある、好きな言葉です。

新たに就かれるお仕事が、良きものでありますように!

  • 2016/10/03 (Mon) 23:32
  • 返信
さかした
★sunohaさん

コメントありがとございますー。

花の慶次かしら?
終わりは始まりと佐野元春も歌ってますしねぇ。

お気遣いありがとございます。
仕事してる町はとても好きだけどちと遠いから今度はうちの傍でマッチする仕事が見つかるといいなぁと思っております。

  • 2016/10/04 (Tue) 14:15
  • 返信