FC2ブログ

休みの日。

昨日から札幌ドームに舞台を移しての日本シリーズですが、ハム2勝でほんとに内弁慶シリーズだな。
結局パヲタなのでハムを応援してしまうんですよね。
試合は昨日は中盤までつまらなくて最後の最後に大谷くんが全部持って行ってしまいました。あのスイングでよくあっこまでゴロでも引っ張ったなぁとやることなすこと規格外でおかしいとしかほんと言い様がない(大賛辞)。
今日は中田翔くんが彼らしい素晴らしいHR打ったりレアードがやっと解凍されてHR打ったりとおもしろかった。
緒方監督は大丈夫なのかと心配にもなったけど。DH解除の4番ジャクソンって。
おもしろい反面気になるところもあって。
わたしも中継見ながら気になったんだが友達やついったーのフォロワーさんが昨日の試合で谷元投手がピンチになっても誰も声掛けに行かないと指摘してました。
友達が言ってたけどピッチャーは孤独だから何でもいいから声かけたらいいのよ。
そんな時直ぐに声掛けに行く選手は一昨年は居たんですけどね。
内容が大味だなぁと思ってたら友達も同じことを言っていた。
わたしの好きな形、10年前の日本一の時はスモールベースボールだったが見る影もないな。
何でもいいから勝てばいいのよと言われたらそうなんだけどな。
かといってがむしゃらには見えんしなぁ。
異論はあるかと思いますが、ただの野球好きの戯言ですのでここは流していただければ。
2-2のタイに持ち込んだのでまたおもしろくなったと思います。


***

昨日から有休消化に入りました。
午前中は銀行回ったりクリーニング出したり。
用事済んでから巣鴨に出ていつもの店へ久し振りに行った。

やっぱ昼酒美味いよねー。
20161025001.jpg

ひるごはん。
20161025002.jpg

20161025003.jpg

びーるさん1本でやめとこうと思ったけどもうちょっと呑みました(
さっくり呑み食いして帰宅。
そのまま寝てたわ。家長帰ってきて起きるなど。

今日は今日とて、ぐーぐるさんのマップにマーキングしたり。
こういう作業大好きよ。
20161026001.jpg

地図検索かけても引っかからなくてweb検索してマーキングしたところも結構あり。
だから精度的にはイマイチだが大体でも把握出来るのでよしです。
しかし調べれば調べるほど車を持たないわたしには結構つらいなぁと。特に三多摩( ;谷)
三多摩出身なので車がないと不便なのはよくわかってる…。
島嶼部なんかもっと引っかからないが元々行く予定もないからスルーで。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 4件

コメントはまだありません
ぴよ社長
No title

こんにちは。
せっかくの長期休暇、ぜひ満喫されてください^^

野球好きの人は、こんなふうに試合をみているんですね。
まわりに詳しい人がいないので、興味深かったです。
ピッチャー、孤独でしょうね。
楽天の嶋がピッチャーに走り寄って行く姿をみると
思わず「やさしい〜」と、ぐっときてしまいます^^;

さかした
★ぴよ社長さん

コメントありがとございますー。
ほとんど寝ている休暇となってます。
休みはいつもそんな感じです。

ゆるく見ているのでガチではないですよ。
でも試合見ながらゆるく選手起用とか作戦について話すのは好きです。
ほとんど与太話だけどw

捕手は1試合3回までしかマウンドに行けないのでそこは近くにいる内野手が声かけして円滑にしていくのがベターかと。
そっか、優しいって見えちゃうんだ。
ちょっと目から鱗が落ちたw

No title

なるほどね、投手は孤独ですよね。
チームとは別に(別なのかどうか自分はよくわからんのですが)勝ち投手とか負け投手とか言われるみたいだし。
それゆえのヒーロー性なんでしょうけど。

読み落としてたらすみません、このすごい数のマッピングは何です?
行きたいとこがこんなにあるなんて、ワクワクしますね。

さかした
★狛さん

コメントありがとございますー。

ひとりで戦ってるわけじゃないんだけど背負っちゃうんですよね、ピッチャーって。
だから誰か声をかけるのは大事で。
何処で勝ち負けついたかを表す言葉ですね<勝利投手敗戦投手
試合結果が出て試合内容を表すのに使われるつーか。
ピッチャー色々大変なんですよ。

あ、マップは新東京百景のものです。
地図で具体化した方がわかりやすいから作ってみました。
検索して引っかからないところもあって精度イマイチなんで住所書いたものをプリントしてあるので併せて使います。
とりあえず行けるところは行ってみます。気が乗らなくて行かないところもありそうだけどw