FC2ブログ

10/29に食べたもの

10月29日の話が続いてますが、これでラスト。

夕方から友達と呑むので起きてからダラダラしてたんだが、外で何か食べようと昼に出かけた。
なんとなくタルト食べたいなーとかはちょっと頭の中よぎって。
巣鴨に立ち寄る。
ふらふら歩いてたら目につく店があって、何かなぁと覗きに行ったら店員さんが気付いてドアを開けて待っていた。
ケーキ屋さんだった。
タルト探したらあったので紅茶と一緒にオーダーして風ぴーぷーのテラス席に腰掛ける。
店内は暑すぎてちょっとわたしには無理だったんですよ。
運ばれてきたタルトの皿には試食でどうぞと薄くカットされたケーキも載っていた。
美味しいとは思うんだけどタルトも試食のケーキも甘すぎてわたしの口には合わなかった。
紅茶はポットで運ばれてきて4杯飲むことが出来たので食べてから紅茶をがぶ飲み。
タルト切ったら短い髪の毛が入っていたんだよな。呼んで一言言えばよかったとは思うんだけど自分の口に合わないのわかったし2度と来ることもないから。

口直し。
20161029003.jpg
ケーキで腹もたれてたこ焼き食べるとかもうバカとしか…( ;谷)
でも口直しにはなったから。

友達と会うまで時間があるので早めに亀戸に行って亀戸天神亀戸香取神社にお詣り。

時間が来て駅で友達と落ち合い、友達がよく行く店に連れて行ってもらった。
チェーン店だけど美味い店らしい。
オーダーは友達に任せた。

赤もつ。
20161029005.jpg

塩胡椒で味付けの。
20161029006.jpg
串ものの味付けは塩胡椒派です。

ばくだん。
たまごのフライ。
たまご大好き。これはテンションがガッと上がる。
20161029007.jpg

一人前の量が多いので誰かと来ないと食べられないと友達が言うレバーフライ。
レバーフライも大好き。
20161029008.jpg

ソーセージ。
付け合わせのポテサラがいかしてる。
20161029009.jpg
これもひとりでは無理な量だなw

もうちょっと食べてます。
そしてよく呑んでます。
確かに友達の言う通り美味しかった(・∀・)
また行こうっと。

今回の反省点。
待ち合わせ場所に居るのに友達がとてつもなく髪を短くして気付かず素通りしてた。
すまんw
関連記事
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
ぴよ社長
No title

串ものの 美味しそうなことー!
そうなんです、ひとりじゃ食べられない量
ひとりで食べても、なんだかなーみたいな料理
いろいろありますよね。
今、餃子の大皿を一緒に食べに行ってくれる友達を募っています(笑)
タルト、いろいろざんねんでしたね^^;
私も何も言わずに もう行かない派です。

さかした
★ぴよ社長さん

コメントありがとございますー。

このもつ串大ぶりで美味かったです。
最近は多少下調べして程よい量のところしか行かないですが、ほんと量がつらいところってありますよね(涙
一番つらかったのは駅の傍に泊まったのはいいけど周りにほとんど店がなくて辛うじてあった居酒屋に入ったら焼き鳥が1本からオーダー出来ず3本縛りで同じもん一皿食べて終わった時ですね…。
日中にあれこれ食べてたせいもありますが、1本がでかくて宿に戻ったら気持ち悪くなって戻しましたわ(尾籠な話ですみません)。
地方出身のある友人にその話をしたら、地方はそんなもん東京と同じだと思っちゃいけないよとダメ出しされました(´・ω・`)
餃子の大皿…ふぐすまの円盤餃子かしら?ご相伴したい!

タルトねぇ…ほんと色々残念で。
普段行ってるケーキ屋に行けばよかったと後悔しました(そこはほんとに美味しくてファンが多い)。
なんとかのパティシエがなんて売り文句はちいと個人的には信用出来ないなぁと。