FC2ブログ

とっぴんぱらりの

ぷーたろー。

11月1日から無職です。
当面の目標は就職することです。

つっても仕事探しつつ自分がだらしないので今まで後手に回してたものを片付けながら毎日過ごしている(途中昼寝は必ず入れるが)。
年末も徐々に近づいてるしさ。
通常通りの食卓だがのんびりだけど早めに夕飯の仕度出来る。
その分早めにいただけるし片付けも早く出来るし鳥さま達のことも見ていられるのでほんとは一日家に居た方がいいなぁとも思うけど、それはわたしの性格上無理でした。
来季もたまに球場に行きたいから仕事探します。

ここ1ヶ月くらい叫び散らすくらいの内容の夢ばかり見ている気がする(実際は叫んでないよ)。
今日もそうだったし。
なんかに追われてるんですかねぇ、気付かないだけで。
仕事探すのは全然焦っていないんだけどなぁ(´・ω・`)
今までそんなことは何度もあったし、寧ろ焦ろうよと思うくらいで。


20161031001.jpg
最後の通勤途中の東京タワー。
いつでもカッコいいね。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 4件

コメントはまだありません
砂漠の鴎。
No title

ひとまず、これまでお疲れ様でした。
また次のアクションがあるでしょうが、心身共にお疲れでしょうから、少しお休みください。

年末は楽しみにしております。

  • 2016/11/03 (Thu) 20:25
  • 返信
さかした
★鴎さん

コメントありがとございますー。

これがなかなか決まらなければまたうぐぐとなってると思いますが、生暖かく見守ってやってください。
就業するにあたってもう難しい年齢ですしねぇ。そこはわかってるので焦らずというか焦る気もなく。

年末はフィーバー(死語)するわよっ!
ほんと、ありがとうね。

No title

同じく、お疲れさまです。
自分にも無職経験はあるし、無事年越せるかなあと不安になった記憶もあります。
時間ができたから自分を見つめ直すとか、普段できなかったことをするとか、したいんですけど、いざそうなるとなかなかパッと始められないもんですよね。
トアル職場をやめた時はズタボロで、会社帰ってすぐに眠り込んで18時間×3日という状態になったのを思い出します。
その後、ひとり旅に出ました。
有意義な準備期間が得られて、よりよい近未来が来ることを願っています。

さかした
★狛さん

コメントありがとございますー。

何度か無職になってますが一番しんどかったのは就職氷河期に無職になってしまい1年半くらいぷーたろーでその日のごはんもままならない死活問題でどうしようかすごく悩んだ時もありました。
それがあったから今なんか楽勝っすよ。結局食わせてもらってますし。
でも自分のことは出来る限り自分でするって決めてるのでぼちぼちと動き始めました。

狛さんもしんどい思いしたんだよねぇ。
一人旅の写真、思い立つようにたまに拝見してますけど開放感が滲み出てますよ。

ほんとありがとございます。
ヒマはあるけど金がないので近場歩いてなんとなく過ごしてますー。