FC2ブログ

ろば

人生、星野伸之のスローカーブくらいが理想。

謹賀新年2020

12月31日の実家の食事。
母と妹家族と過ごした。
甥っ子2号は早く帰りたくて落ち着きなかったねぇ。
ばあさんちは遊ぶものもないしTVのチャンネル選択権がないのでつまらないのだろう。
勉強道具持ってきてるんだから勉強しろよ受験生。
家に居る選択肢もあるんだけど義弟がまためんどくせえやつなので許してもらえないんだろうし。
20191231001.jpg

1月1日の朝食。
20200101001.jpg
おせち大嫌い人間なので苦痛な数日を過ごさなければならないが、とりあえずいくら乗った松前漬と雑煮があれば生きて行けます。


明けましておめでとうございます。

昨年も体調の悪い日が続いたので(それも継続中)今年こそはそこそこの体調を取り戻したいと思ってます( ;谷)
大つごもりにわたしが出かけて暫くしてからちょっと外に出た隙に家の鍵がロックされてしまい仕方なしにパジャマのまま自転車なら15分もあれば着く実家に歩いて行って風邪ひいたじいさんがうちに居るので早速気を付けなければならないのがなぁ( ゚Д゚)
実家に帰って体重を測ったらとんでもないことになっていたので痩せる努力をします。これはほんとに膝に負担かかるわ…。
昨年は特に食べ過ぎた自覚があるのでもうちょっとどうにかします( ˘•ω•˘ )
その体調の悪さのおかげで歩けないことが多かったのがよくないんだよね。悪循環を断ち切りたい。

地球には長い歴史があって沢山の人が居るから知らないことの方がいっぱいある。
知らないということは悪いことでも恥ずかしいことでもないと思うし知らなくていいこともあるのでわざわざ無理して知ることもないと思ってるのだが、知らないことを初めて知って変なプライド出して悪態ついたり難しいことを言って誤魔化したりするのは嫌だなと思うのです。
そんなもん知っていてもなんも偉くねえし。
知ったらひとつ賢くなったなって思うくらいよ。
昨年はそんなことでドン引きする場面がたまにあってちょっと付き合いを考えてしまったりするのよね。
知ってることも知らないこともみんな同じだったら気持ち悪いではないか。
逆に自分が知っているからってそんなことも知らないのって言ってくるやつも嫌いだな。
だから知ってるからってなんも偉くないんだって。

昨夏から始めた仕事も何もなかったら続けられそうなので今年は旅はあまり行けそうもないけどぼちぼち行けたらいいかな。
すごい行きたいところが出てきたら休みもらって行くけどね。
オリンピックイヤーでインバウンドも今以上に増えるだろうし終わるまではおとなしくしておこうかなとも思ったり。
東京に居ても現地で競技見ることはないけどねー。嫌だわ暑い中出歩くの。
そうそう、野球がオリンピック期間前後に開催されないのでこれもどうするか。
神宮球場は資材置き場になってるしな(激おこ
都市対抗野球が今年は11月開催で前倒しになった社会人野球選手権観に大阪行った方がいいのかしら。

今年もゆっくりのんびり過ごせたら充分です。
そして鳥さま達が元気いっぱいだったら申し分ないです。
年明け一発目の旅は日帰りで長野に御礼詣り。

皆様のご健康とご多幸を今年も願っております。
穏やかに過ごせる一年でありますように。
どうぞ本年もよろしくお願い致します。
さかした/ふぁぶ 拝
関連記事

高円寺/共通の知人が開いた食事会

12月29日。
岩手から友達が上京してきた。
久し振りに会うことになった。
行きたいところはあるか聞いたらケーキ食べたいって。
スイーツおじさんだからな。
つか会うとほとんど一緒にケーキ食べに行ってるわ。
で、友達が気になって店に行くことに。
すごく久し振り高円寺に行ってきたわよ。
高校生の頃は学校が近くだったのでたまに行ったりしてたんだけどね。

商店街を抜けてケーキ屋着。
直ぐに目に入ったケーキをオーダー。
それとアイスカフェオレ。
やだ、すごくブリリアント(*´д`*)
20191229001.jpg
美味しい(*´з`)

友達はオーダーしてから作り上げる賞味期限60分のモンブランとオレンジジュース(名前失念)。
モンブランとオレンジジュースは合わないだろ…。
20191229002.jpg
食べさせてもらったけど美味しかったぁ( ゚Д゚)ウマー
待ちの人が増えてきて席数が少ないので食べたらお暇。
公式サイト ⇒

商店街の途中に弁天様がいらっしゃったのでお詣り。
入利弁天。
20191229003.jpg

20191229004.jpg

説明板。
20191229005.jpg
みんなでハッピーになろう。

諸事情で高円寺滞在1時間だったが友達も元気そうだったのでよかった。
また東京においでな。


***

大引啓次が年内には答えを出すと言ってたので待っていたが引退することになったのを起きがけに知るなど。
本人が決めたことなのでとやかく言うつもりなど毛頭にもないがやはりすごく淋しくてすごく凹んでるわけです。
法大生の頃に出場した奉納試合でファンになって13年。
あっという間だった。
今後がよきものとなりますように。
お疲れさま、びっきー。

アメトーークからTBSにチャンネル替えたらパプリカ流れてたからFoorinがレコード大賞獲ったのね。
パプリカはびっきーの出囃子…。

レコ大の後に毎年恒例の『プロ野球戦力外通告クビ宣告された男たち』を見る。
東山紀之が肩を完全に温めて作ってきた感バリバリだわ(
共通の知人が開いた食事会という謎ワード炸裂。今年もぬかりないわ。
中日の選手とチアの夫婦なので共通の知人はドアラということで落ち着きました(
あの番組見てるとなかなか答え出さない有名選手は番組出たくないから答え出さないんじゃないかと思えるようになってきた。
鳥谷とかびっきーとかさぁ(知らんけど


***

今年の日記はこれでおしまい。
もう大晦日になってしまったが通年通り実家に帰って帰宅したら年越し蕎麦作って食べて紅白とか笑わないとかボクシング見て年越します。

今年も体調がたがたで多方面の方々に迷惑と心配をかけてしまった。すごく反省。
まあ反省しても仕方ないんだけどな。普段通りの生活していても具合悪い時は悪いから。

旅は仙台2回と神戸。あとは母親の実家に家族で帰省した。
ネタにしようと思ってるので詳しいことは言わないけど神戸でカメラを下に落としてしまってプロテクターだけが壊れたということがありました。
カメラ逝かなくてよかったよ…。

仕事は3回変わって現在は落ち着いてます。
動けるうちは今のところで仕事したいわ。

本が積読になってしまってるのがどうしようもない( ;谷)
うーん、字が見づらくなってしまったのだよね。そんなお年頃だし。
来年は積読解消する方向で。

野球はびっきーの引退でちょっと何かを見失いつつある。
シーズンまでにはどうにかしよう。

日記も旅日記が全然進まないのよねぇ。
そのうち出します。いつまでとか約束出来ないし。

おちびはちょっと大きくなって暴れまくってます。
オカメ後輩はビビりなのでおちびが傍に寄るとぶっ飛んで行くので母ちゃん大変。
ふたりとも元気なのでよきことかな。

今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
さかした/ふぁぶ拝
関連記事

たぴおおおか

12月27日。

京急がすみっコぐらしとコラボすると聞いてこれは行かなければならない。
SNSに備忘録で記事を貼ったところ年上のおにいさんが行くなら付き合うと挙手してくれたが流石にこれは付き合わせるのは申し訳なくて丁重にお断りしました。
ウハウハしている顔を見られたくないというのもあったんだが(
ボジョレーの会で友達(女子)が行くなら行きたいと言ってくれたので一緒に行くことにした。
行くならラッピング電車乗ろうよって言ってくれたのでそうすることに。

泉岳寺駅のホームで友達と待ち合わせてラッピング電車を待ったが来ない。
代わりに(違うけど)京成のラッピング電車が来たのでぱちり。
これもかわいいよね。
20191227001.jpg

20191227002.jpg
時刻表確認して待ち合わせしたのにこの日はダイヤ違ってたみたい。残念。

三崎口行の電車に乗って上大岡駅へ。
初めて京急で横浜の向こうに行くのでテンション上がってる。

上大岡駅着。
コラボ開催中は上大岡はたぴおおおかに変更。
もう萌えまくり。
20191227003.jpg
写真は異常なほど撮ったけどチョイスしてあげました。
同じような写真ばかりだからさぁ…。

20191227004.jpg

20191227005.jpg

20191227006.jpg

改札。
しっかりタッチしよう。
20191227007.jpg

20191227008.jpg
かわいすぎてつらい。

京急百貨店では鉄道の催事をやっていたので覗いてみた。
色々なグッズあるんだねぇ。
JR貨物のバッグはほしかったです、正味な話。
20191227009.jpg

京急百貨店内でコラボメニューもあったんだけどちょっと心惹かれるものがなかったので百貨店内のイタ飯屋で昼ごはんを食べた。
前菜。
20191227010.jpg

オマール海老のトマトソースパスタ。
20191227011.jpg

ハーブティー。
20191227012.jpg
結構ガッツリいただいた。
美味しかったー( ゚Д゚)ウマー

今度はラッピング電車に乗ろうと駅に戻る。
20191227013.jpg

すみっコぐらし号キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
20191227014.jpg

20191227015.jpg

20191227016.jpg

20191227017.jpg

20191227018.jpg

20191227019.jpg

20191227020.jpg
えー京急利用してる人羨ましすぎる( ˘•ω•˘ )

友達が筒香のポスター見に行こうと能見台駅へ。
横浜高校って能見台駅の傍なんだぁ。
高校時代のつっつかわいい。
20191227021.jpg
Call me Tomoと言われてもつっつはつっつ。
アメリカでもがんばってね。

横浜に行って横浜的な土産を買って羽田空港へ。
空港でもパネルが展示してあるとのことなので探したり。
でもなかなか見つからなくて参った( ;谷)
20191227022.jpg

20191227023.jpg

20191227024.jpg

20191227025.jpg
羽田空港は難易度高いよ。羽田ダンジョン(
見つけられなかったのもあったけど満足ですわー。

萌えとワクワクが止まらなかった。
興奮しすぎて写真が上手く撮れなかったりしてなぁ_( _´ω`)_ペショ
友達が色々動いてくれたのでわたしはくっついて行くだけでした。
気遣いの人にただただ感謝です。
楽しかったなぁ(*'▽')

コラボは1/26まで。
公式サイト ⇒
関連記事

ダメかもしれない。

パソ子がね。
出かけてきた日記あげたくても画像を吸い上げてくれなかったりして困ったもんだよ。
購入は年明けてから考えよう。
買おう買おうとずるずる今まで放置してたのが悪いか。

機嫌がいい時に写真あげるとして一曲。

『You'd be so nice to come home to』聴くと三田工業のCM思い出して何故かアウディのちあきなおみの星影の小径も思い出す。
ニューヨークの溜息っていうキャッチフレーズめっちゃカッコいいわ。
関連記事

食いすぎマス

本日通院日。
相変わらず眩暈が酷いのでまた耳鼻咽喉科に罹ることになって時間ばかり食うのよね。
耳鼻咽喉科の診察・検査には異常なかった。

調剤薬局で薬もらって12時過ぎてたので昼ごはん。
違うもの食べる予定だったが茄子のキーマという文字に惹かれてカレー。
サラダとマンゴーラッシー。
20191225001.jpg

日替わりランチ。
中辛で。
20191225002.jpg

茄子のキーマ。
20191225003.jpg
甘めのお味だが辛い。

チキンティッカとマライティッカ。
20191225004.jpg
美味かった。
カレーの辛さが何処もまちまちなので悩むよなぁ。
でも中辛でいいです。変に弱めにするとほんと弱くて何食べてるかわからなくなる時があるから。

巣鴨で夕飯とケーキを購入して地元に戻り、その足で整形外科に行く。
受付だけして荷物を置きに帰宅して15分くらいでまた病院に戻ったら時間がかからずに診察してもらった。
ヒアルロン酸注射、今日は痛くなかったけどいつもより出血酷かった( ˘•ω•˘ )

ごはんの用意中に宅配便が来て頼んだものが届いた。
バウムクーヘン。
20191225005.jpg

でかいの3つで1.5㎏ですって。
分けて実家に帰る時に母と妹に渡す。
20191225006.jpg

夕飯。
スーパーのチキン。
20191225007.jpg

スーパーのしーすー。
20191225008.jpg

夕飯食べ終わって洗濯してからケーキを食す。
20191225009.jpg
今年はいちごショートと酒入りいちごショートとガトーショコラとかぼちゃのモンブラン。

酒入りはわたしが食べました。
20191225010.jpg
ほんとここのケーキは美味しいなぁ。

食べ過ぎました。
なかなか消化されんw
よく食べたクリスマスだった。
そして注射した膝が腫れて外側に曲げられない(デフォ

そんな感じでめりくり🎄
関連記事

今年も年中行事

20191221001.jpg

昨日は恒例行事の中山競馬場で中山大障害を観戦してそのあと忘年会。
今日は有馬きねーんをTV観戦。
どちらも勢いある馬が勝利したな。
馬券はトリガミ。
いいレース見せてもらったのでいいんです(少し強がりも入ってる)。
日記は後日な。いつになるかわからんけど。

わたしの仕事もあと2日で年内はおしまい。
ある程度やることやってしまおう。
先日ボスと仕事していた時に一緒に食事に行った時参加されてた家族の方ふたりがインフルエンザに罹ったという連絡がボスに来てヤヴァーイの連呼ですよ、もう。
その日に一緒に仕事していたわたしも非常にヤヴァイんだがな(
何事もなく年を越したいでござるよ…。
昨年は風邪ひいて腹壊してすごくつらかったな(トホヒメ

数年ぶりにM-1見たわ。
すごくおもしろかったなぁ。
ミルクボーイもぺこぱも好きです(かまいたちは?と聞かれたら何故か顔を見飽きた感があってアレ。でもおもしろかった)。
関連記事

ありま~

使ってるけどwin10がほんと嫌いでどうにかしてほしいんだが。
いきなりのアップデートで時間かかってしまいにゃ『Windows 更新プログラムの構成に失敗しました。 変更を元に戻しています。 コンピューターの電源を切らないでください。』ってどういうことなのだ。
ずっとこの調子なので日記も更新しづらい。
とりあえずまだ色々試してないので休みに入ったらやるか…。

先日のお出かけ写真でも。
すごくやる気ない写真。

12月18日。
休みだったので池袋にまつ毛カールかけに出かけた。
先日のじぇいしーのイベントでコウペンちゃんとコラボよろしく有馬記念もけたくまとコラボしていてまつ毛カールかけ終わってからイベントに参加してみたよ。
色を選んでけたくまが出てきたら当たり。

余所様のゲームプレイ中の写真。
けたくまブレてるし。
20191218001.jpg
わたしは外れて参加賞のチョコレートとLINE友達登録してるのでステッカーもらった。
スタッフさん達が元気なイベントだったな。

駅で山手線待ってたら新宿方面行きが新日本プロレスイッテンヨンラッピング車両だった。
20191218002.jpg
あいぽんの限界ズーム。

地元に着いて整形外科行ってヒアルロン酸注射打って帰宅。
待ち時間なげえよ。
昼ごはん食べてなかったから参加賞のチョコレートが余計に美味く感じたわ。
20191218003.jpg

もう今日になってしまったけど日中中山競馬場で本気出してくるわ。
関連記事

果ての月

仕事3連勤オワタ_( _´ω`)_ペショ
明日は膝にヒアルロン酸注射打ちに行くわ…。
ついでにまつ毛カールをかける予約入れたし。

通勤してる時高校生のカポーが乗ってきてわたしの前に立ったんです。
やろーの方が女子にべたべた触ってる。
やたら顔触ってる。
んでもうちゅーする勢いで顔近付てる。
女子の方はそうでもないんだけどね。
微笑ましいとか思えなかったねぇ。
すごく気持ち悪かった(・_・)
触ってくる男子はあまり好ましく思えないやつだからな、わたしは。
自家発電がんばっていそうなやろーだったな(偏見)。その労力は違うところに使った方がいいぞ(酷い)。

20191212004.jpg
ペコちゃんもクリスマス仕様。
仕事してる店も年末に向けてラストスパートしてるので忙しい。多分。
売上上がってるという話は聞くしめいっぱい仕込んでも翌日冷蔵庫を見てもほとんど残ってないが、何故かわたしの労働時間は短くなってるのよねぇw
1月がんばって仕事しよ。

果ての月。
12月の別称。
街がクリスマスに浮かれ始めたらほんと年末だなぁと感じる。
店もクリスマス仕様だもんな。誰をターゲットにしてるかわからんけどw
先日nostalgiaとかsaudadeが好きな言葉だと言いましたけど、果てとか片隅も好きな言葉です。
関連記事

わんつー×2

膝痛ーい_( _´ω`)_ペショ

アパートの更新があるので結局仙台行きはキャンセルしたが、更新の頃家長が忙しいので更新は先延ばしとなった。
更新料勿体無いけどしゃーないからな。
なので日を改めて仙台に行くことにしたぞ、オレはっ。
牡蠣牡蠣ー♪
宿の予約入れたし。
なので遊んでね(誰に語り掛けるわけでもなく遊んでくれる人に)。
あと、1月に毎年恒例の御礼詣りで長野行く。

12日。
グラコロ食べてなかったので買い物ついでにマック行こうとして、
インド料理屋入ってたよね(
20191212001.jpg
海老ほうれん草とエッグキーマ、中辛。
あまり辛くなかったなぁ。

アイスチャイ。
20191212002.jpg
海老ほうれん草カレー美味い。
ただここは喫煙OKなので店内煙いんだよなー。
喫煙者の頃から食事にタバコ要らない派なので。

おやつにグラコロ買ったよ。
20191212003.jpg
1年ぶりに食べてしょっぱいなぁって思った。

昨夜寝しなに仕事でやらかしたことに気付いてしまった。
ばれたら素直に謝ります。
でもそのままはけることを祈る…。
関連記事

人生いろいろ

昨日ヒアルロン酸注射2回目。
痛いよなぁ。
膝に注射とかすごくBBAになった気になる(;´・ω・)
いやBBAなんだが。
センセが痩せろ痩せろ喧しいんや(

最近仕事がもっさりしていてちょっと嫌になっている。
テキパキ出来ないからねー。そこは諦めろ。
オーナー(わたしより遥かに年下)は苗字にちゃん付けで呼んでくる。
仕事仲間からは大体苗字にちゃん付けなのでそれは正しいと思う。
バイトちゃん達もちゃん付けで呼んでくれないかなぁと思ったり。
ボスが呼ばない限り呼ばないか。

どうにも出来ない話を告白されて顔が強張ったままになってしまったが、声をかけるならばわたしのように今をめいっぱい生きろと言うかな。
ここは全力投球ですよ。やったもん勝ちです。
大体やり切ったくらいでよろしいかと。多分そのくらいで満足すると思う。
恋人達はふたりで出かけた先で楽しんだろうなと思われる写真をあげていてよきかな。
冷やかしのひとつも入れたいところですな(やりません)。
楽しかったり微笑ましかったり遣り切れなくなったり、そんな昨日の夜だった。
当たり前だし今更だけど、人の数だけ人生はあるんだよなぁってしみじみ思ってしまった。
お千代さんの『愛のさざなみ』最高だよなぁ。
深夜のAMラジオで聴くのがモアベターよ(小森のおばちゃま)。

11月の下旬に買った漫画。
いつも思うけど吉田基已最高だわ、ほんと。
20191120011.jpg

某コミュの掲示板見て某先生のおうちが売りに出されてることを知る。
仕方がないことだけど淋しいよなぁ。
関連記事